裏Blue sky へようこそ。

このブログはElecrtronic Artsから発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使ったストーリーブログ「Blue sky -sims3 story-」の裏側を紹介するブログです。

個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。



2014/07/20

雷雨とともに再始動





こんばんは、なで肩です。

4ヶ月ぶりに本編を更新しました。
更新していない間も訪問してくださっていた皆様、本当にありがとうございます。
そして長らくお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

4、5月は仕事でのストレスもあってとても本編更新できる状況ではありませんでした。
本編を読んでくださっている方はわかると思うんですが、今現在とても内容が重いので、私の精神状態で筆の進み具合がかなり影響されます。
ストレス発散にCC製作に集中していたいましたが、6、7月は私生活が忙しく、7月に入ってからはCC製作もままならない状況だったのですが、ようやくそれが落ち着きました。
今はCC製作に対する熱も落ち着いてきているので、そろそろ本編更新にシフトしようかと思っていた時期です。

本編ですが、おおまかな流れは頭にあっても、それをどう繋げていくか悩みどころなので、まだまだ筆は思い通りには進みそうにないです。
が、考えすぎもよくないと思うので(また更新止まると困るし)もう少し気持ちを緩めて、流れに身を任せようかなと思います。
リア編とか信じられないくらい楽しんで書いてたんですけどねぇw

ていうか前回の更新のときに「再始動します」とか言って1回の更新で終わるってどうなんだ?!って自分でも思いますハイ。
次回分はもう撮影終わってるのでそれはないです大丈夫です。
だいぶ休憩もとったのでまた撮影に戻りたいと思います。




2014/04/07

メインブログのヘッダーを更新しました





こんばんは、なで肩です。
ようやくヘッダー更新できました。
ていうかすっかり忘れていたのは内緒。





最初に作ったポーズのほうは、頬に手を触れるか触れないか~っていう感じだったんですが、全部完成させてからどうも納得いかなくて放置。
ようやくやる気になって作り直したのがこれ。
頭を撫でるポーズにしました。





バレバレなのでネタバレすると撫でているのはもちろんこの人、ジーンです。

私結構ヘッダーに伏線張ることが多いのでネタバレはあまりしないんですが、今回はモロバレな気が。
なんですかね、腕だけでわかる存在感w




起こさないようにそっと撫でるストーカー男、ジーン。
私の中でジーンはちょっとしたストーカーです。
いや、最初の再会あたりでアイビーのマンションの目の前で電話しちゃうあたりもう完全にストーカーですよねwww





寝顔を見つめる表情はまるで父親です。

今回もヘッダーには意味があるんですが、今回のはこの二人の関係性ですかね。
今後の。




この二人の前世はきっとパトロンと女優かなんかでしょうね。
日本だったら花魁と上客(ええとこのぼっちゃん)かなんかですかねw
そして花魁アイビーは金持ちのおっさん(ロミオ)に身請けされてジーン失恋ってカンジだなたぶん。




その証拠にホラ。
アイビー、ロミオの婚約指輪してますからねw
あざといんですこの子。
しかもそれを計算じゃなく天然でやっちゃうところがよけいにあざといっ!




試しに作ってみた泣いてるバージョン。(クリックで大きくなります)
結局「まだ泣いてるのはさすがにうざいな」と思って却下。
この子そんなにかよわいカンジじゃないし。




本編の更新は以前よりは遅いですがマイペースに進めていきたいと思います。
ちょっとづつだけど撮影もやってますよ~。

新年度に入り仕事のほうが新形態になったのでまだ慣れないことが多くて思ったよりストレスが・・・。
毎日くたくたで平日夜なにもできない・・・。
早くGW来ないかな~!!(切実


2014/03/28

再起動





こんばんは、なで肩です。
約1ヶ月半ぶりにメインブログのほうを更新しました。
今月は仕事が忙しくて身体はあまり休めてませんが、心は十分充電できたのでようやく再開です。

先週末久しぶりに撮影したんですが、やっぱり撮影は楽しいなぁと実感しました。
撮影の楽しさを思い出して幸せをかみ締める。
やっぱり私は創ることが好きなんだなぁ。
ストーリーもCCも、同じ「つくる」ことなんですよね。
なにもないところから生み出す楽しさ。
自分の頭の中にあるものを見える形にして表現することが、昔から好きでした。
小説書いたり絵を描いたり。

上のSSは本編中の1枚なんですが、なにげにポーズプレイヤーCCが入り込んでてミスった。
このシーンだけのために撮り直すのめんどくさいので直前で加工して消しましたw

メインブログのヘッダーをそろそろ新しいのにしたくてポーズ制作したんですが、全部完成して撮影も終わったところでやっぱりまだ納得できていない自分に気づく。
変なところにこだわりがあったりします。
ポーズは一番雰囲気が大事なんですよね。
週末に作り直すかな。
ホントは再起動とともにヘッダーも更新したかったんですけどねぇ。



2014/02/25

近況報告





こんばんは、なで肩です。
配布ブログのほうをご覧いただいてる方はご存知かと思いますが、現在私自身に悩みの種となる問題事が山積みな状態で、正直あまり気持ちに余裕がありません。
本編もかなり悩みながら執筆する作業であるため、なかなか今の現状では気持ち的に書きたいと思える状態ではありません。
シムポ記事のほうも同じような状態です。
CC制作のほうは無心になれるのでそちらでストレス発散している状況です。
今後もしばらく落ち着くまではCC制作に集中して、問題が解決するのを待とうと思います。
たぶん3月半ばあたりには解決できるかと思っています。

ストーリーをご覧いただいている皆様、間をあけてしまって申し訳ないのですがもうしばらくお待ちください。
ぜっっっったいに放置はしないのでご安心ください。
ストーリーはまだまだ続きます。
もうしばらく、生暖かい目で見守ってくださいますようよろしくお願いいたします。

そしてシム友のみなさん、ブログ訪問&コメントができずに申し訳ありません。
落ち着いたらまたご訪問させていただきたいと思いますので、今後も仲良くしてくださいm(__)m



なで肩

2014/02/14

バレンタインぶるうすかい





こんばんは、なで肩です。
今宵は聖バレンタインデーですね。

ポーズパックを作ったのでせっかくだしポーズ遊びをしてみました。
全員それぞれの自宅にて。
まずはディーンから。




ディーン「ん・・・・あ・・・・ナニしてたら寝ちゃったのか。」


いったいなにしてたんですか。




ディーン「さすがに裸は寒いな・・・。今夜は雪とか言ってたし。」


こっち積もってます。
帰りは電車止まって大変でした・・・。




ディーン「早く片付けとかないと・・・そろそろラトが買い物から帰ってくるな。」

だからなにしてたんですか(下ですみません




お次はジーン。

この人も全裸で寝ているようですよ。




ジーン「風呂上りにこうやって裸でベッドに入るのが好きなんだよな。素肌にあたる毛布のかんじとか。」

すごくわかります。
そしてそのまま寝ちゃうんですよね。




ジーン「バレンタインかぁ~・・・。アイビーのことだからきっとチョコくれると思うけど・・・・本命チョコが欲しいな。」

あいかわらず諦めが悪いですよジーンさん。




ジーン「はぁ気持ちいい・・・このまま寝たらアイビーの夢見れるかな・・・。」

相変わらずなジーンさんでした。




そしてお次はラッキーパームズからの中継が入っているようです。
誰ですかね?




ローガン「俺に決まってんだろ。本編で裸体と言えば俺だろ。

久しぶりですね。
最近ワンシーンしか登場しないのできっともうみなさん忘れてますよ。




ローガン「ふん。お前はいいからさっさと俺メインのスピンやれよ。」

誰もそんなのやるとは言ってないんですが・・・。




ローガン「最近俺の登場がないせいでウフフシーン減ってんだろ。たまには出演してやってもいいんだぜ?」

相手は誰ですかね。
タミ子?w(タミ子は内輪でのジャスミンのあだ名です)

ローガン「あの女だけはやめろ。」




おや?もう一人いるようですよ。





ロミオ「ん・・・誰だ。俺の眠りを妨げるのは。」

すいません起こしちゃいましたね。
ていうか生きていらっしゃったんですね。




ロミオ「俺はまだ眠いんだよ。邪魔すんな。」

どうやら永遠の眠りについたようですよ。
ご冥福を(ry




まつげがバサバサで意外に寝顔がかわいいロミオさんでした。



2014/02/03

曲芸師ナオキくん来日!の巻





翌日。
朝からラトとディーンがくねくね。

ディーン「ラト、昨日は楽しかったよな。またホットなことしよ。」

ラトーシャ「うん、いいよ。(あれがホット・・・?)」



とそこへローガンが。

ローガン「なぁラト、暇ならお前水周りのアップグレードやってくんない?」

ラトーシャ「え~なんで私が?メイドなんだからローガンやりなよ。」

ディーン「(ローガン、邪魔しにきただけだろ・・・。)」


後ろにはラト待ちのロミオが並んでいます。
今回なぜかラトがモテモテ。



アラン「ひゃっほーい!!」

気づいたらアランがトランポリンで遊んでました。



めっちゃ笑顔。
かわいいwww
やっぱりこの人は一人でいるほうが楽しいのかもしれません。



そしてこっちではロミオが裸でスケートwwww
なぜ脱いだし!!

ロミオ「夏場にスケートも悪くねーな。」

そういう問題じゃないと思うし転んだらとても痛いと思うの。



こっちにも裸の人が・・・。
なんなの君たちなぜそんなに脱ぎたがるの。
リアはやたら脱ぎたがりますね~。
どんだけ自信あるんだよ。

リア「自信あるに決まってるじゃないの。私のナイスボディーに全員釘付けよ。」



とここで突然ショー開始のポップが!!
失敗したと思っていたツアーが成功してました!
ショーの表示が出てなかったのでてっきり失敗だと思ってた~。
なのでレオンを送ってる最中だったんですが、レオンは結局失敗してたようです。



ナオキ「なんだよ・・・誰もいねぇじゃん。」

ナオキくんごめん!!
失敗したと思ってたからみんなまだ家だよっ!
急いでいま向かってるからね!!

そう、今回のお客様はお友達のゆきさんのところから来てくださいました、悪世帯のナオキくんです!



ナオキ「時間なっちゃったしお客さん少ないけどはじめるか~。」

うちのメンバーがまだ到着していないのですが、お客さんはたった一人みたいですね。
右側に座ってる白いハイネックの女性は経営者です。



女性客「誰もいないおかげでど真ん中の席ゲットできたわ~♪」

あなた髪型とメイクばっちり決めてるのに服は部屋着っぽいでつね。



ナオキ「お客さん少なくても手は抜かないよっ。」

いきなりファイヤージャグリングです。
素晴らしいチョイス!



日が暮れ始めている空にジャグリングの火の光が映えますね。
そしてナオキくん素晴らしい腹筋です。



アイビー「は~や~く~~~~!もうこのポンコツ全然進まないよ~~~。」

急いで急いで!!



もう一人お客様がいらっしゃったみたいです。



女性客2「ファイヤーなんて怖いわ。あの方よくあんな危険なパフォーマンスできるわね。」

ローリングハイツはこの髪型が流行っているのか、デフォシムの女性はだいたいこれですね。



とここでようやくうちのメンバーが登場しました。

ディーン「ふぅ・・・ようやく着いた。いい席空いてるかな~。」



ロミオ「おっ、やってるやってる。あのパフォーマーなかなかいい身体してるな。」



アイビー「みんなに遅れをとっちゃったけど、席はあいてるみたい♪よかった~。」



続々とメンバーが登場する中、一段と目立つ格好で登場するアラン。
ナオキくんもさすがに驚いている様子。



ナオキ「なんだあれ・・・・俺の衣装より露出度高いな。しかもなかなかのイケメン。」



アラン「ふぅ、間に合ったな。俺ショーとかはじめてなんだよね。」


アランはナオキくんの視線には気づいていないようです。



ナオキ「よし。あいつより目立たないと!俺のショーを見ろ!」

お次はなで肩の大好きなファイヤーぐるぐるです!



ディーン「よっこらしょっと。」

ローガン「おいっ!お前経営者なら席譲れよな!」

経営者「次のパフォーマーは~・・・っと。(聞こえないフリ聞こえないフリ)」



ララは仕事帰りだったためポリス服ですね。
それにしてもララの前にいる男性、市長でしょうかwww

市長候補「私は市長じゃなく候補だ。今選挙の真っ只中なのだよ。みなさん私に清き一票を!」

ステージ前での選挙活動はお断りしていますのでお引取りください。



市長候補「な、なんじゃと?!しょうがない・・・ショーを見るかな。」

アイビー「なんかうるさい・・・。静かに見たいのに。」

アラン「おっ。ここ空いてるみたい。」



ディーン「いえ~い!!ファイヤーすげ~!!ここまで熱気が伝わってくるぜ!」

ローガン「しょうがないから立ち見すっか・・・。急いでシャワー浴びてきたのに席がないとは・・・。」

二人の後ろにリアが。
リアも遅れながらようやく到着したようですね。



それにしてもリアの後ろの男性・・・なにこの綺麗なアジアン顔www
カンフー映画に出てきそうw



アイビー「すご~い!!かっこいい!」

アイビーはかなり興奮してるようです。

アラン「すごいね。俺はじめてみたんだけど思ったより派手なパフォーマンスやるんだね~。」



てか二人の後ろの家!!
玄関前にあんなの置くなよwwwこえーよwwww



ロミオ「すげ~!あのおかっぱなかなかやるじゃねーか!」

ララ「あら?ロミオさんの隣空いてるみたい。ここに座っちゃいましょ♪」



ファイヤーぐるぐるが終わり、ナオキくんは身体を使ったパフォーマンスをはじめています。



なにこの表情かわいすぎるwww
めっちゃせつない顔してた(*´Д`)
今回は髪型がアレですがナオキくんはいつもかっこいいんですよ!
奥様のハルカくん一筋で好感持てるし(よく屁とかこいてますがw



ナオキ「ほっ!」

アラン「なにあの動き!ちょっと虫みたいで気持ち悪い!」

ララ「キャー!素敵!」



ナオキ「よっ!」

気づいたら雨が降り始めたみたいですね。
それでもナオキくんは一切気にせずショーを続けます。



男性客「降り出したみたいだな。天気予報で雨って言ってたからちゃんと傘持ってきたんだ~。」

市長候補「わ、わしも持ってきたぞ。」

ステージの立ち見で傘をさすのはやめてください。



ナオキ「よっと!」



うおおこの動き気持ち悪いwww
知らない方は是非動画で見ていただきたい。



ちょw
遅れて登場したジーンがステージ前をつっきってるwww



ジーン「うわ~人いっぱいだな。席空いてないか。しょうがないから立ち見でいいかな。」



ナオキ「俺のステージの前を突っ切る・・・だと?」



ナオキ「くそっ!立ち見で傘さすわ、ステージ前突っ切るわ・・・この街の住人はマナーがなってない!早く帰ってハルカといちゃいちゃしたいのに!」

ナオキくんすいません・・・。



ナオキ「雨にも負けず、風にも負けず・・・俺はショーを無事成功させてハルカの元へ帰るぜ!!」

いい表情!
ナオキくんは普段あまりこういう表情をしないのですが、凛々しくて素敵ですね~(*´∀`*)



ナオキ「おっ?あの子見たことあるぞ。雑誌のモデルじゃね?」

ナオキくんアイビーに気がついたようですねw



アイビー「あ、今絶対目があった!私のこと見たよね?」

アラン「俺のこと見たんだよ。」

観客あるあるですねよくわかります。



ナオキ「みよっ!雨が降っててもこのバランス!」



玉乗りのアクションはかっこいいというよりかわいいですよね。
曲芸師は決めるときはかっこよく決めて、たまにはおちゃめでかわいいアクションもあってみていてとっても楽しいです。



あら?
玉乗り終了したとたんナオキくんが傘さしたw
もうショーは終わりですかwww

ナオキ「はぁ~疲れた。帰ってハルカといちゃいちゃしよ。」



ナオキ「な~んちゃって。びっくりした?」

ステージの真ん中に移動したら傘を閉じてファイヤージャグリングはじめましたよw
ショー中でも雨降ってると移動に傘さすのかwww



ナオキ「今のは俺の冗談だってば。騙されただろ?」

見事に騙されました。
やっぱりナオキくんはおちゃめキャラです。



ナオキ「よっ。」



表情がせつないw
そして脇から胸へかけての筋肉が素晴らしい(*´Д`)



ディーン「かっこい~!俺もあのくらい引き締まった筋肉欲しいな。」

あなたちょっとぷにっとしてますもんね。



アイビー「ここパラソルの下なのに濡れちゃうね・・・。」

アラン「そうだね~。俺寒くなってきちゃった。」

裸ですもんね。



ロミオ「パフォーマーが雨で続行してるのに、客の俺たちが帰るわけには行かないよな。」

ララ「せっかく遠いところから来てくださってるんだものね。それにしてもあの人の筋肉素敵ね~。」



お次はナイフのジャグリングです。
雨で手が滑ったりしないかヒヤヒヤしますね。



ナオキ「ほっ!」

見事にポーズを決めて、すべてのパフォーマンスを成功させていくナオキくん、さすがです。



大成功のままショーが終了しました。

ナオキ「雨の中最後までありがとうございました~。」



ちょw
ステージ横でリアなにやってんだと思ったら雨舐めてたwww
すごい顔w



ナオキ「ふぅ。ショーは大成功だったな。」

そういえばナオキくんのお迎えができなかったのでこの格好しか見れていないんですよね。
どんな格好でお見えになったのか気になるのでここで普段着に着替えてもらうことにします。



ちょwww裸バーテンでしたかwwww
ゆきさんありがとうございます(ノ´∀`*)



普段着に着替えたのにメイクがショーのままだったのでメイクも落としてもらいました。
髪型はナオキくんと同じのを持ってなかったためそのままで。

ナオキ「ブオレの拭くだけメイク落としってすげえな。あっという間だぜ。」



ナオキ「あ~かったるい。ハルカの元まで一瞬で飛んでいけたらな~。」

ナオキくんの脳内は100%ハルカくんで埋まっているようです。



市長候補「君!さっきのショーはとても素晴らしかったぞ。是非この街に残って毎週ショーをやってくれないかね?」

ナオキ「あんた候補でしょ?市長でもないのになに言ってんの?それに俺にはハルカっていうかわいい奥さんが家で待ってるから。」



ナオキ「じゃ~ね!」

ダッシュでリムジンへ向かうナオキくん。
お尻がセクシーです(ノ´∀`*)



ナオキ「ふぅ~。雨に濡れたし今日はお風呂入らなくていいな。」

ナオキくんはやっぱりナオキくんでした。



ナオキくん素敵なショーをありがとうございました~\(^▽^)/
そしてゆきさん、裸バーテン服でツアーに送ってくださってありがとうございました~m(__)m
とっても嬉しかったです(ノ´∀`*)
またよろしくお願いします♪
 
ナオキくんの登場するゆきさんのブログはこちら→うちのこ日記